自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

早朝品出しのバイト

今日は初めてのスーパーの早朝品出しのバイトへ行ってきました。大丈夫でした。働いた後の神経の高ぶりもそこまで酷くないし、これなら続けられそうです。私は生鮮食品の担当です。キノコや白菜の新鮮なものの見分け方を教えてもらいました。傷んだものは見切り品に回さなければならないです。よく観察しないと見極めが難しいです。まだこれから覚えなければいけない仕事があります。
週3回一日2時間でしばらく頑張りたいと思います。新聞配達の仕事がいかにハードだったか分かりました。品出しの仕事が楽に思えます。私は15年間もよく新聞配達頑張ったなぁ。でも昔は1時間ちょっとだったし若かったからできたのかな。病気じゃなかったし。  ちゃんと働き続けることが出来るようになるべくこれから体力消耗しないように働いた後はしばらく横になって体と神経を休めるようにします。睡眠の方は全く改善が見られないので睡眠不足の状態でこれから働いていくので動きすぎには要注意です。
今日の睡眠もいまいちで2時に起き5時起床。もっと眠りたかったけど眠れませんでした。5時間半くらい眠れたかな。バイトの時は仕事前に洗濯や掃除をすますためにまた仕事中トイレに行くことがないように早めに水を飲むために6時に起きなければなりません。いままでだらだらと朝を過ごしてきたので生活を変えなければいけないです。頑張ります。
昨日はまったくお腹が空かず夕方6時ごろにチーズケーキやヨーグルトを食べて気を紛らわしました。今日は2時ごろに食べることができました。昨日あまり食べなかった割にはお腹が空かずやっぱり調子が悪いんだなぁと実感。いつになったら私の病気は治るんでしょう。眠れるだけでいいんですが。眠るという簡単なことが私にはできません。娘の調子も悪いです。ずっとバイトを休んでいるのに毎日疲れていて気持ち悪いようです。
将来のことを考えると気落ちします。でも1年前は働くなんて考えられない体調だったのが体調悪いながらもこれくらいなら働けるかもと思い働けたことの喜びをもっと感謝できるようになりたいです。