自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

体力の限界

新聞配達のバイトを二日間やりましたが辞めることになりました。新聞配達後神経が高ぶってあまり眠れないことや給料も私が以前働いていた時よりも1万円も少なくてそれなのに配達量が随分と増えて(配達区域を3カ所から2カ所に減らしたため)新聞配達を終えるのに1時間45分くらいかかることを主人にいろいろ訴えていました。今日は主人が出張帰りに家に寄りました。それで私の新聞配達後のヨレヨレな感じを見てもう仕事を辞めた方がいい、また病気が酷くなるといけないし病気になってから辞めるのは勤め先にも悪いから今すぐ辞めると新聞店に自分が言いに行くからと言ってくれました。それで一緒に行って主人が店長にいろいろ話してくれて辞めることになりました。なんか申し訳なくて新聞店の皆さんに合わせる顔がありません。でもやってみて今の私の体力では新聞配達はきつかったです。辞めることになって安心している自分がいます。主人の行動力に助けられたと思います。スーパーの早朝品出しは火曜日からですがこれは大丈夫だと思います。新聞配達みたいに神経も体力も使わないだろうし毎日ではないので。新聞配達を毎日しようなんて無謀な考えでした。
昨日は神経が高ぶってなかなか眠りにつけず途中3時半に起き、5時起床。5時間半くらい眠れたかな。今日も食欲不振気味で2時に食事でした。でも今日は去年酷い食欲不振で食べることが出来なかった海鮮恵方巻を食べることができました。それが嬉しかったです。