自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

初仕事

今月からバイトをすることになりました。新聞配達とスーパーの早朝品出しです。本当はスーパーの品出しだけをするつもりだったのですがスーパーの面接当日に夕刊配達募集のチラシがポストに入っていて思わず電話をかけていました。夕刊配達は私が病気になる前に15年間していた仕事です。病気になった時もう二度とこの仕事に就くことはないだろうと思ったのですが。スーパーの方は週3回1日2時間、新聞配達の方は祝日日曜日除く毎日で1時間15分くらいかな?休み休みならできるかななんて軽い気持ちで働くことを決意しました。どっちみち毎日良く眠れないのだから2時間くらいは我慢して働こうと思ったんです。でも二つ仕事があるときは4時間くらい耐えなければいけません。知人からは仕事一つから始めたら?無理だよ~。と言われ娘からもお母さんやっちまったね。と言われました。どうなるか分かりませんがとりあえず頑張ります。今日も睡眠は最悪で2時に目が覚めそこから全然眠れず合計4時間半くらいしか眠れませんでした。でも今から頑張って新聞配達へ行ってきます。懐かしい皆さんとまた一緒に働ける喜びと新たに配る場所を覚えなくてはいけないプレッシャーがあります。バイクも3年半運転してなかったから運転の仕方覚えてるかなぁ?寒いのも嫌だなぁ。スーパーの早朝品出しも寒いだろうなぁ。今までの闘病生活で寒さに弱くなっていそうです。
食事はちょっと食欲不振で2時に食べました。これからちゃんと夕刊の前にご飯を食べられるように調整しないとな。