自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

日曜学校

今日は雨も降っていたし教会で日曜学校のレッスンをしなければいけなかったので(私が行っている教会では牧師や神父はいなくて教会員がレッスンをして学びあっています。私は日曜学校の教師に召されています。)着物はやめて洋服で教会へ行きました。(今まで着物でもレッスンしてたけど・・寒さに心が折れた)着物は首回りや手首、足が寒いので暖かくなるまで着物をお休みしようかな。今日はそう思ってしまうくらい寒かったです。今年はいつもの冬より暖かいと思いますがやはり寒いのは苦手です。
日曜学校では約30人くらいの生徒の前でレッスンをします。(私は大人のクラスの教師。他に若い独身クラスや青少年のクラス、小学生以下の小さい子のクラスがあります。)人前で立って話すのは得意ではないですが慣れてそんなに緊張もしません。教会に入ってなかったら大勢の前で話したりレッスンする機会なんて人生でなかったと思います。教会でいろんなことを訓練させてもらい成長させてもらっています。自信がなくて時々私はなんて知識も技術もない人に与えることができない人間だと思うことがありますが皆さんに支えられて何とか役割を果たすことが出来ています。他にも大変な重要な召しにつかれている方々もみえます。彼らは本当に奉仕の方々です。皆さん自分の生活もあり長所も短所もある中で自分のできる限りのことをしてみえます。皆さんの模範があって私も頑張れます。
今日の睡眠は4時に起き、6時半起床。まあまあでした。
でも胃腸の調子はいまいちで2時半食事でした。


今日の服はフリーマーケットで買ったもの お花柄がお気に入りのジャケット
私が持っている服はリサイクルショップかフリマか激安ショップのものばかり。しかも一昔前のもの 

これも昔作ったビーズのペンダント