自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

年賀状

私は年賀状は来た人にしか出しません。なので年が明けてから年賀状を書きます。昔はハンコや印刷した写真を貼って手作り感満載の年賀状でした。今は娘にパソコンで無料の画像をダウンロードしてもらって印刷しています。(まだ自分でやることができない)
友人、知人が少ないので来る年賀状も少ないです。娘の年代は年賀状のやり取りをしていません。今年とうとう娘当ての年賀状は一枚も来ませんでした。この世代の友達同士はメールですませているようです。年賀状はこれでは衰退する一方ですね。
年賀状なんて面倒くさいからもうやらなくてもいいなと思うのですがもらうと嬉しくなります。お年玉年賀状は切手ぐらいしか当たったことがありませんがそれも楽しみですよね。
今日は娘は2週間ぶりくらいのバイトです。でもまだ疲れがあるようです。大丈夫かな?こんなに休んでいても疲れが取れないなんて異常ですね。これが病気だということなんですが。ネットで調べてみると娘の症状は副腎疲労かもしれないです。でも副腎疲労は自律神経と関係があるようで、元はやはり自律神経失調症からなんでしょうね。一応検査には行っておいた方かいいかな。心配がつきません。
今日の睡眠は12時、5時に起き、6時半起床。食事は12時と早く食べることができました。嬉しい。