自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

お正月料理

皆さんはお正月はやはりおせち料理を召しあがるのでしょうか?我が家はおせち料理はあまり味付けが好きではないので食べません。昔黒豆の煮物とかなますとか作ったことがありますが娘は全然食べませんでした。甘かったり酸っぱかったり塩辛かったり味付けが濃いめなのが私も娘も苦手です。栗きんとんも甘過ぎるし数の子は塩辛いし田作りも味が濃いしかまぼこそんなに好きじゃないし・・・なのでお雑煮は食べますがおせち料理は毎年我が家では食べません。(百貨店で注文するような高級なおせち料理だったら美味しいのかな。)たまに筑前煮やポテトサラダや卵焼き、お稲荷、レンコンの白和えなどを作ってお重に入れておせちっぽく飾るときもあります。今年は娘にお正月何食べたいか聞いたらカレーと言いました。(笑)お正月でも関係なく普段の料理を食べています。今は昔と違ってお正月でもお店が開いているので食材を調達できるので便利ですよね。
昨日湯たんぽを入れて寝たせいかよく眠れて今日は一度も起きずに6時半起床でした。嬉しい。でも食欲不振で多分今日はご飯を食べられるのは3時以降になりそうです。