自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

気楽なお正月=寂しいお正月

ミカン切りのバイトへ行くといつもミカンを一袋頂きます。なので今回沢山の人にミカンを送ったり配ったりしています。今日もお友達のところと親戚のところへミカンを渡しに行きました。久しぶりにお友達のところへ行ったら迷ってしまい公衆電話を駅で見つけたので電話をして家にたどり着くことができました。最近のコンビニには公衆電話って置いてないんですね。私みたいに携帯を持っていない人は困ります。コンビニには公衆電話を置いて欲しいです~。
親戚にミカンを持って行った時12,3年ぶりにいとこに会いました。伯母さんには玄関先で会ったのですが、いとこが家にいると聞いて久しぶりに会いたいと思って呼んだら「今火を使っていて忙しいから」と言われ一瞬だけ顔を見ただけでした。何か寂し~その対応。向こうは別に私と会いたいと思わなかったということなんですね。ちょっと落ち込みました。まあずっとこんな親戚関係なのでいまさらなんですが。家に帰ってこのことを娘に話したら娘が慰めてくれました。
本当は年末に主人が帰ってくる予定でしたが彼が風邪をひいて体調が悪くなってしまったのでそれぞれでお正月を迎えることになりました。母と娘だけで気楽なお正月ですが寂しいですね。こんな時、親しい親戚とか家族が沢山いる人が羨ましく感じます。それはそれで大変なこともあると思いますが。もう少しにぎやかなお正月を経験してみたいです。いつか娘が結婚して娘夫婦と孫と一緒にお正月を過ごすのが夢です。
年末健康な時は紅白を全部見てお風呂に入りながら年越しという感じが多かったのですが、病気になってから最後まで紅白を見る元気がなくて途中まで見て寝ている間に年越しをしています。今年もそうなるかな。
私のブログを見て下さっている皆さんありがとうございます。良い年をお迎えください。