自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

餅投げ

昨日は餅投げを昼と夕方2回参加してきました。娘の体調が少し持ち直したので娘も一緒に参加しました。二人で結構拾うことができました。娘は餅投げの殺気立った感じが嫌いで怖いと言っていましたがなんとか拾うことができました。娘はマイペースに自分の周りに落ちてきたものを拾っていたようですが、私は餅やお菓子の奪い合いに参戦してきました。燃えたー。おかげで交感神経高ぶりました。結局娘も昨日の餅投げ参加が災いして疲れて夜中何度か起き、今日は昨日より調子が悪くなってしまいました。娘の調子が悪いと私が精神的に落ち込みます。希望のない将来を想像してしまいます。いろいろな辛いこと,嫌なことから逃げたくて現実逃避をするためにどこかへ出かけたくなります。美しいものを観たり聴いたりして感動することによって現実逃避をします。(美術館、博物館、クラシックコンサート、お花を見に行くことetc.)
でもこの現実逃避はお金がかかるんですよねぇ。お金がかからない現実逃避を来年はしなくてはと思っています。
今日も午前中ミカン切り頑張ってきました。ミカン切りの時はやはりお腹の空きが悪く今日の食事は3時半でした。途中休憩でお菓子を食べるからお腹空かないのかな。そんなに沢山食べてないんだけど。
睡眠の方は2時半、5時に起き6時起床でした。


餅投げの戦利品 二人で2回分の餅投げを合わせてこれだけ拾えました。

お餅には葵の御紋が! この模様があるだけでテンションあがる