自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

スイーツ展&アメイジング・ジャズ・ナイト

昨日は娘と名古屋へ繰り出しました。名フィルのコンサートのために名古屋へ来たのですがついでに科学館でやっているスイーツ展へ行きました。
体調悪いと言いながらもなんだかんだと遊びへ行っています。(休みの日に休まず遊ぶからいけない!)疲れたけどとても楽しかったです。今回は愛知県芸術劇場のコンサートホールでした。改修工事が終わってようやく県芸でコンサートを聴くことができました。音の響きがとても良くて感動です。申し訳ないけど特殊陶業のコンサートホールは古いせいか音響がいまいち。しかも県芸の方はD席でも近い!これからはコンサートを聴くなら県芸だー!!今回はジャズの曲を沢山聴くことができました。(ピアニストの奥田弦さんはなんと17歳!若い!!)私の好きなアンダーソンも聴けました。嬉しい。ガーシュウィンのラプソディ・イン・ブルーが素敵でした。今回日本で初演奏のくるみ割り人形のジャズバージョンも聴けました。(エリントン&ストレイホーン編)楽しいコンサートでした。科学館へ行って疲れていましたが音楽を聴いているうちに脳の暴走が治まって元気になりました~。
昨日夜寝るのが遅かったのでちょっと心配しましたが今日もミカン切りへ行ってきました。働かざる者遊ぶべからずです。昨日で私のミカン切りのバイト代が結構飛んでいきました。(名古屋へ行くための電車賃往復二人分、駐車代(駅に車を停めるので)が高いなぁ。)
今日も食欲不振で3時食事でした。やっぱり体を動かして疲れるとお腹が空きませんー。


名古屋駅に大きなツリーがありました。夜はイルミネーションが光っていて綺麗でした。

大きなくるみ割り人形

スイーツ展








この中に入ってみたい

これとーっても小さいです。可愛い。感動。

これもミニチュア 匠の技です