自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

悲観的

今日は午前中ミカン切りへ行ってきました。一緒にミカン切りをしている人で子供が6人いる人が2人います。二家族とも私と同じ教会の会員です。一人の方は子供すべて成人しています。もう一人の方は一番下の子が高校生であとは専門学校生二人で他三人は成人しています。お二人とも6人の子供さん達を立派に育てて学校へも行かせて素晴らしいご家族たちです。今まで沢山の苦労も経験されてきていると思いますが彼女たちの今を見ると毎日充実して家族と良い関係を保ち平安の中で生活しているように見えます。大家族でも経済的になんとかやってこられているのは凄いと思います。そんな方たちと自分の家族を比べてしまい非常に落胆しました。我が家は子供が一人だけなのに大学のお金も一部しか出してあげることができなくて娘は奨学金で大学へ行きました。でも娘も私も病気になり働くことができません。主人は突然東京へ行ってしまい二重生活になり転職を40くらい繰り返して貯金も満足にできていません。また主人は国民年金に加入している時年金を払っていません。私も結婚してから国民年金が払えなくなりました。また、私は結婚してから私の貯金で主人の借金を返して貯金がすべてなくなってしまいました。はっきり言って主人に振り回されてきています。経済的に大変でも子育て中心に生活したかったのでフルで働きたくありませんでした。ここでフルで働いたらまた主人に振り回されて人生台無しにされそうな気がして働きたくなかったんです。娘が成人して働いてくれるようになったらなんとかなるだろうと思っていました。ところが私の思うようにはいかず娘だけでなく私も病気になり働けなくなりました。健康だったらここまで落胆や不安はないと思います。でもなかなか治らない私と娘の病気。しかも娘に関しては良くなっている兆候がまったくみえません。私の睡眠も何も改善されていません。これからの未来に希望が持てなくなる時があります。このままずっと病気が治らず働けず娘が結婚もできず主人がまた、職を失いまたは年をとって職が見つからないなんてことになったら生活していくことができません。将来生活保護になる可能性大です。恐ろしいです。私は今充実して生活してみえる皆さんとは同じような状況で生活できないだろうと思うと悲しくなります。今日はとても悲観的になりました。でも今までなんとか生活できてきたことが奇跡だと思います。今まで生活して来ることができたのだからこれからも神様の助けがあって生活していけるかもしれないです。希望、信仰を持ちたいです。娘が結婚できないかもとか病気が治らないかもと思うことが一番辛いです。娘には幸せになって欲しいです。娘が幸せになれたら娘の幸せは私の幸せなので私も幸せになります。
今日は布団に入ってから2時間半くらい眠れずに起きていました。また眠った後も何回も起き、脳が疲れました。二日間まあまあ眠れたので今日も眠れるかと思ったのですがダメでした。食事の方は食欲不振が出て2時半に食事でした。


ハートみたいで可愛い