自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

中途覚醒多し

今日は中途覚醒が多くて12時に暑くて汗をかき口も乾いて目が覚めました。着替えて綿の毛布を外し水を飲みました。そして2時半、3時半、5時、に起き6時半起床。夢も沢山見て眠ってるんだか起きてるんだかよく分からない感じ。そんな睡眠不足の中ミカン切りのバイトへ行ってきました。意外にミカン切りできました。その後買い物もしてご飯も作れました。でも、バイトすると交感神経高ぶるようでお腹が空かなくて3時に食事。
娘から「お母さん、睡眠不足なのにいろいろ動いているとまた今日も眠れなくなるよ。」と注意されました。娘も今日も眠りが浅くて疲れているのにバイトへ行きました。親子で疲労しています。睡眠どうにかなりませんかね。睡眠というか自律神経か。何もしなかったら疲労せず交感神経も落ち着いてくるとは思うのですが娘は奨学金を返さなくてはならないのでバイトをしなければなりません。病気で貧乏って辛い。
ところで今日は夢の中でお蕎麦を食べてました。美味しかった。最近お蕎麦食べてないなぁ。