自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

丁度良い話し方   

今日は心療内科の日でした。先生に最近ミカン切りのバイトをしていることや睡眠は相変わらずだけど以前よりも疲れが減ったことなどを話しました。途中で先生が私がカウンセリングの予約をとっていないことに気づいたので「最近元気だしもういいかなって思って」と答えたら意外に「そう」と言われただけで拍子抜けしました。私はあまり従順な患者ではなく自分が納得しないと薬とか飲まないので先生からよくritukko3さんは頑固だと言われていました。だから勝手にカウンセリングをやめたらまた何か言われるだろうなぁと思っていたので意外でした。しかも今日の私の話しぶりが力が入っていなくてテンポも速くなく落ち着いていたらしくその話し方が良い感じだと褒められました。その話し方を見てカウンセリングはしなくても大丈夫だと先生は思ったのかな。少しずつ神経の高ぶりも抑えられて話し方も変わってきて良くなってきているのかな。希望を持とう。
今日の睡眠は2時、5時と起き、沢山夢を見て6時半起床でした。やっぱり2回起きると脳が疲れます。食事は2時に摂りました。