自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

合唱

私はクリスチャンで毎週日曜日には教会へ行きます。もうすぐ教会主催のクリスマス会があります。私達親子は教会で聖歌隊に入っていて合唱の練習をしています。娘は小さいころからピアノをやっていてプチ絶対音感があるので音が少しでもフラット気味とかシャープ気味になったりピッチが低かったりすると娘に厳しく言われてしまいます。でも私はそこまで音感良くないので分からなーい。娘が歌っている声を聴いて音がずれないようにするので精一杯です。音感が良くて譜も読めて歌も上手かったら気持ちよく思いっきり歌えるのにな。まあ音がずれていても気持ちよく歌っている人もいますが。
頑張って音を覚えよう。
今日の睡眠は一度も起きずに6時半起床でした。嬉しい。なんか最近よく眠れています。これが続いて欲しいなぁ。食事は教会から帰ってくるのが遅くて3時でした。


今日の着物は10年くらい前にヤフオクで買ったポリエステルの着物と帯
サイズが大きいので着にくい。


ブローチは100均の箸置きに蒔絵シールを貼って作りました。 根付もビーズで作りました。

笄を挿してみました。