自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

手作りちくわ職人体験

今日は娘とお友達2人、計4人で手作りちくわ職人体験へ行ってきました。とても楽しかった~。ちくわの練り物を棒に巻き付けていく作業が難しかったけど何とか巻けて楽しかったです。焼きたてのちくわはぷりっぷりで美味しかったです。今まで食べたちくわの中で1番美味しかったです。娘は練り物が好きではないのですがこのちくわは美味しいと言っていました。帰りに豊川稲荷にも寄ってプチ旅行してきました。
今日の睡眠は3時半、5時に起き6時半起床でした。
食事は12時半くらいに食べられました。ちくわのために朝何も食べなかったおかげでお昼時間にちゃんとお腹すきました。良かった~。


広げた練り物を棒に巻いています。コツが要ります。

炭火でくるくる回しながら焼きます。

膨れたところを針で突いていきます。

ちくわ出来上がり~。

お坊さんが体をそってダイナミックに体全体で鐘をついていました。

豊川稲荷 提灯が大きくて浅草の浅草寺の提灯を思い出す。

奉納きつね いっぱい

おいなりバーガー 厚めの油揚げがバンズの代わりになっています。中はチキンカツ。油揚げがカリッカリで美味しかったです。