自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

鍼を初めて体験しました

今日は朝から食欲不振。なぜなら昨日調子に乗って夕方6時ごろに総菜パンを一個食べたから。また、やってしまいました。ちっとも学んでいないです。調子が良いともしかして大丈夫かもって思ってしまうんです。一食半食べられたと嬉しい感じもありますが、次の日食べられなくなるのなら元も子もないです。なので今日は3時半ごろの食事となってしまいました。
今日は睡眠もいまいちで12時、2時、3時と3回も起きてしまいました。毛布が暑くて起きたというのもあるけどパンを食べたのがいけなかったかなぁ?消化に時間がかかるといろいろ支障がでてきます。お腹が空いていないのに食べるというのが一番体調悪くします。

鍼を初めて体験してきました。今までやったことがないので好奇心と鍼で症状がどれだけよくなるのか試してみたかったんです。自律神経と胃腸の働き、背中の張りを改善するために背中やお腹や足に鍼 をしてもらいました。(1時間コースを選びました)背中の張りは少し和らいでお腹の堅い感じも良くなりました。今のところ劇的な変化があったという感じではないですが、時間がたったら何か気づくかな?何回かやったらもっと効果が出てくるのかもしれません。