自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

ラマのエサやり

今日は保健所へ行くついでに公園へ寄ってきました。またモルモットを触って癒されてきました。そして今回初めてラマのエサやり体験をしてきました。ちびっ子たちに交じって私と娘の大人二人はエサやりを楽しんできました。ラマはニンジンを飲むようにしてむしゃむしゃと凄いスピードで食べていきました。小さい子の中には怖くて泣いてしまう子もいました。かと思えば全然怖がらずにエサをやる子もいました。小さい子の反応は可愛いです。今日は久しぶりにお天気も良くて気持ちの良い日でした。帰りに行きつけのお肉屋さんで(でもここでお肉を買ったことはない)いつもの美味しいコロッケとメンチカツをお昼ご飯に買ってきました。ここのお店のコロッケは玉ねぎがたくさん入っていて甘くて美味しいんです。メンチカツはカレー味でこれも絶品。モルモットとラマとコロッケとメンチカツで今日は幸せを感じました。
今日の睡眠は12時2時5時に起きました。その後少しだけ眠れたかな。相変わらず中途覚醒が多いです。食事の方は今日も早くお腹が空いて12時半にご飯が食べられました。嬉しい。過食しないようにしてこのペースを保つために気をつけよう。


キュウキュウ鳴いていてとっても可愛かった~。この子はチョコちゃんです。

娘が抱っこした子

ラマ


この子は目が白濁していました。飼育員さんに理由を聞いたら傷がもとで目が白濁するそうです。この子の目は片方ほとんど見えていないそうです。かわいそうだなぁ。

9月10月はクジャクの羽が抜ける時期だそうです。いつもの綺麗な羽が全然ない!

ヤギは高い所に登ります。