自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

心療心理士から公認心理師へ

今日は心療内科の日でした。そうしたら心療心理士から公認心理師へ資格が変わるのでカウンセリグ料金が高くなるとのことでした。今、カウンセリングは2か月に一回受けています。1年くらい受けたかな。カウンセリングで交感神経を落ち着かせる方法を3つくらい教えてもらってその方法を練習したり偏桃体の働きを教えてもらったりしました。カウンセリングってお話を聞いてもらってアドバイスをもらうイメージだったのですが私のカウンセリングはそんな感じではないですね。少し自分の現状や思っていることも話したことはありますが。精神的にはまあまあな感じだと思っているのでもうカウンセリングはいいかな。値上げを機にやめてしまおうと考えています。担当の心療内科の先生のお小言が聞こえてきそうですが。
今日の睡眠は3回も起きて疲れました。夢も変な夢を見たなぁ。汚いどこかの部屋をずっと片づけとお掃除していました。
食事の方はなんと12時に食べることができました。こんなに早くお腹が空くなんて珍しいです。この調子を保とうといつもならお腹いっぱい食べてしまうのですが腹八分に自制しました。