自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

鋼の包丁と桐のまな板

包丁の切れが悪くなったので包丁を研ぎました。とっても良く切れるようになって野菜を切るのも楽しくなる感じです。今使っている包丁は5年くらい前に誕生日に買ってもらってずっと使っています。一つ良い包丁を持っていると研げばまた良く切れるようになって使い勝手が良いです。まな板は結婚したときにお友達がプレゼントしてくれた桐のまな板をずっと使っています。桐は柔らかくて包丁に優しい感じで包丁を使っている時の感触が良いです。(まな板に包丁の傷はいっぱいつきますけどね。)
私が包丁を大事に使っているしその包丁がよく切れるので娘が私の結婚の時には良い包丁を買って欲しいと言っています。
今日の睡眠は一度も起きずに5時起床でした。良かった~。食事は1時に食べられました。まあまあです。