自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

ダリの版画展

今日は子ども美術博物館へ行ってきました。娘とのペアパスポートを購入しました。これで1年間2カ所の美術館行き放題だし他の美術館も割引で入れます。
ダリは版画の作品を沢山描いているのを今回初めて知りました。。ダンテの神曲の挿絵とか旧約聖書に出てくる12部族を題材にした作品も描いています。ダリの作品をいろいろ見てダリは面白いけどそんなに好きではないねという意見に私も娘も落ち着きました。(ごめんなさい。ダリさん)ちょっと絵がグロいところが苦手なんですよね。
ダリがスペイン出身なので公開初日の今日はフラメンコのオープニングライブがありました。フラメンコ初めて見ました。迫力です。情熱のダンスですねー。ダンスも素敵でしたが歌っている方が素晴らしかった。現地の人ですかっていうくらい迫力があって声量もあってダンスを盛り立てていました。この生ギター、生歌でテンション上がりました。観ていて楽しかったです。
今日の睡眠は2時半、4時と中途覚醒そこから少し起きていて6時起床でした。やっぱり毎日一度も起きずに眠るって無理なんですねぇ。期待したんですけど。無理でしたー。いつも通りの睡眠パターンに戻りました。
食事は2時にご飯を食べました。


旧約聖書の12部族をテーマにした版画 一つの作品を接写撮影は禁止なのでこのくらいの距離感でしか写せません。でも昔からしたら今は写真写していいのもあるので嬉しいですね。


ダンテ神曲の挿絵



フェルメールの点数がめちゃ良いです。

日本の民話の作品も作っていたようです。驚き!

フラメンコってなんかタップダンスみたいです。大きな足音でリズムとるところが。