自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

アール・ヌーボーとアール・デコのガラス工芸

今日は公園の敷地内にある旧本田忠次邸でガレやラリックの作品を見てきました。
美しい作品を見ることができて大満足です。昭和初期の邸宅のクラシックなインテリアに作品がよくあっていました。こんなおうちに住んでみたかった。
今日の睡眠は4時に起き、その後2度寝しました。
食事は9時半くらいにあまりお腹が空いていない状態で手作り生ジュースを飲んだら消化に時間がかかってお腹がなかなか空かなくて3時にご飯を食べました。繊維が沢山あるものは私の胃では消化するのに時間がかかるようです。お腹空いてないのにジュースだからいいかなんて油断して飲んだのもいけなかった。最近調子がいいからと思ってもやっぱり現実の私の胃腸はこんな状態なんだと自覚しました。


メスのカブトムシだと思ったらスカラベでしたー(笑) ルネ・ラリックの作品

この作品が一番凄いと思った。全部姿が違う女性が立体的に表されています。上手く撮れてないのが残念。本物はもっと美しいです。ルネ・ラリックの作品

ラリック作 色が綺麗

飛脚の絵が描かれています。ガレはこんな作品も作っていたなんて知らなかった

ガレ作

ラリック作

ガレは陶器も手掛けています。

ドーム兄弟作 本当は紫色 

エミール・ガレ作 この作品可愛い お気に入り

ガレ作 桜の模様がいい感じ

ガレはこんな陶器も作っています。伊万里焼をイメージした作品らしい。

ガレ作 カタツムリ付き