自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

今日一日の枠の中で生きる

よく眠れなくて朝目が覚めると「疲れた。今日も一日この疲れた脳と体に耐えなくてはならない」と憂鬱な気持ちで起きます。時々こんな辛い体には耐えられないと思います。でも今日一日だけ頑張って耐えよう。一日だけなら耐えられるかもと思い一日を過ごします。そんな感じで2年7カ月耐えてきました。一日だけ頑張ったらなんとか生活できてきました。これからもこの一日を頑張って耐えてこの一日に集中してやらなければないことや楽しいことを感じていこうと思っています。将来のことを考えると不安ばかりが立ちます。お金のこと病気のこと娘の将来のこと主人の健康、仕事のこと考えたらきりがありません。これらの心配事の不安が病気を悪化させます。なのでとりあえず今日のことだけを中心に考える。これをするようになってきたら少しは不安症状が軽くなりました。考えたら改善できることは考えて工夫すればいいですが、考えてもどうにもならないことを考えて不安と重荷を自分に負うことを回避することを学んでいます。


昨日行った道の駅でクラシックカーフェスティバルがありました。
沢山の個性的なクラシックカーがありました。中でもこの車は古かったです。ナンバーがついていたので現役で使われているようです。びっくり。
クラシックカーは座席のスペースが狭いものが多かったです。私は身長が148㎝体重39kg(やっぱり体重減ってた)で小さいですが私サイズのスペースなんじゃないかと思ってしまいます。この小さいスペースにおじさん達が座って運転するのかと思うとちょっと笑えてきてしまいます。