自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

手作りワンピース、手作りアクセサリー

今日は雨だったので着物は着ずに洋服で教会へ行きました。
自分で作ったワンピースと自分で作ったネックレス、ブレスレットをつけました。
ワンピーズはメーター100円の布から作ったので500円もしていません。可愛い花柄の布でもワンピースを作ってみたいのですが布地って高いんですよね。だいたい素敵だなぁって思う柄は値段が高い!そんな高い値段の布使ったら普通に服買うのと変わらないじゃん。しかも上手じゃない私が作るのに高い値段の布を使うのに気がひける。そんな理由で作っていません。今お金もないし洋服もあるし作らなくていいんです。でも病気になる前は手芸を沢山していたので時々作りたいという衝動にかられる時があります。どういうデザインや色で作ろうかと考えるのが楽しいです。作った後の達成感もひとしお。でも今は何も作っていないのでさみしいなぁと思う時があります。作る元気とお金がないのともう今まで沢山作って必要以上にものがあるのだから作らなくてもいいという理由がブレーキとなって作っていないです。今は今まで手芸に費やしてきた時間を読書や聖典のお勉強に使おうかなと思っています。フルートももうちょっと上手になりたいし絵も描いてみたいし料理やお菓子作りの新しいレシピも増やしたいとも思っています。やりたいことは沢山です。


庭にアオスジアゲハがやってきました。シソの花の蜜を吸っています。この蝶々が来るのは珍しいです