自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

矯正展

今日は近くの医療刑務所でイベントをしていたので行ってきました。刑務所の中を見学できました。窓ガラスは全部鉄の格子で覆われています。塀も高いです。ここの刑務所は精神疾患の方々が入るところです。なので普通の人ができるようなこともできないことがあって洗濯のたたみ方とかごみの出し方とか生活指導もあるようです。レクリエーション療法というのもあって輪投げをしたり折り紙をしたりといった活動もしてるようです。精神疾患の医療刑務所なので一般の刑務所とはやることが少し違うんですね。食事の見本も出ていました。3食バランスの良い食事が出てるようです。ご飯は7部づきの米7割麦3割でお正月は白米が出るようです。お菓子は祝日や季節のイベントの時に出るようです。毎日お菓子を食べてる私としてはお菓子がが食べられるのが少ないのはつまらないですね。また、刑務所はエアコンなしです。夏は扇風機だけ。冬は作業所はストーブが入るようですが、部屋にはストーブはないようです。それは辛いですねー。刑務所だし我慢も必要か。
イベントで性格テストというのをやっていました。
私のテストの結果は
あなたは、控えめであまり目立たない性格のようです。他の人の気持ちやまわりのことによく気が付き、気配りもできる人ですが、もう少し積極的に行動するように心がけるとあなたの良さが周りの人に理解されると思います。
と出ました。あってると思います。思いがけずアドバイスも書かれてあって感動。
もう少し積極的にいきますか。もうちょっと体調良くなってからね。


刑務所で支給されているパンが売っていたので買ってきました。
地元の製パン所で作られているパン 素朴な味わいで美味しかったです。