自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

二胡

今日はイオンの無料ミニライブで二胡を聴きに行ってきました。二胡の音を聴くのは人生で2回目です。昔聴いたとき教室で習っている生徒さんの発表会でした。なのでクオリティーがいまいちで音のずれが酷くて耳がおかしくなりそうでした。今回の二胡の奏者の方は上手で聴いていて心地よかったです。二胡の音はバイオリンに似ていますが弓が長いせいもあって音にたわみがあります。バイオリンの方が艶のある音で二胡はどちらかというとこもった感じかな。弦が2本しかないので演奏するのが難しそうです。
昨日調子に乗ってお腹いっぱい食べたし夜アイスをまた調子に乗って食べたので今日はお腹の空きが悪く3時半に食事でした。その前に12時頃ジェラートを食べたので余計にお腹の空きが悪かったです。睡眠もいまいちで12時、3時半、5時半に起き6時半起床でした。夢ばかり見て疲れました。睡眠に改善が見られないので良くなっている感じがあまりしません。でも他の症状は良くなっている感じはします。一番は眠れるようになりたいんですけど・・・ そこはなかなか思うようにいきませんね。


今日は絵画も観に行きました。無料だったので画家さんの作品は数えるほどしかなかったのですが、子供たちの絵もあって小学一年生とは思えない構図と色使いの絵があり感動しました。この年で凄い才能です。