自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

平日午後のオーケストラ

昨日は娘とオーケストラを聴きに行きました。昼間やるコンサートだったので体に負担がなくて嬉しかったです。名古屋フィルハーモニー交響楽団は25歳以下は当日券で1000円で聴けます。しかも売れなかった席が当日券の席になるのでいい席に座れます。私は1500円のD席なので4階でしたが、娘は1階のとても良い席だったようです。いいなぁ。私はD席以外は高くて手が出ないです。
今回はピアニストの藤田真央さんがみえたのですが、私は彼の写真を初めて見た時中学生かと思いました。実際は19歳でした。びっくりー。若く見える可愛い人でした。ピアノも力強くてとても上手に弾いていました。娘も感動していました。ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番ハ短調作品18でした。
今回私が聴きたいと思っていたムソルグスキーのはげ山の一夜も聴けて良かったです。かっこよかった。クラシックそんなに詳しくないけれど美しい音楽、音を聴くのは好きです。あるおじさんが名フィル上手くなったなぁと言っていましたが、ツイッターでは名フィル上手くなったと聞いたので行ってみたけどあまり上手くなかったと言っている人もいたようです。それぞれ感じ方が違いますね。私はプロの生のオーケストラを聴くのは2回目なので何が上手いのか下手なのかわかりません。ただ学生のオケより音が滑らかで上手というのだけは解りますが。
今日の睡眠は夜中かすかに一回起きてすぐ眠れて5時起床でした。まあまあかな。食事は1時半に食べられました。二日続けて遊びに行った割には体調が安定していて嬉しいです。