自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

足助ゴエンナーレ

今日はトリエンナーレみたいな感じの現代芸術の作品をいろいろ見てきました。田舎の集落の空き家や店舗に作品を置いてあって散歩しながら作品を見られます。5,6年前に初めてトリエンナーレを見て面白くってはまりました。トリエンナーレは3年に一度しかやりません。来年トリエンナーレがあるのでとっても楽しみです。2年前のトリエンナーレは病気の症状が酷くて名古屋地区の作品を見ることができませんでした。私は今日はまあまあ眠れたので結構元気で周ることができました。(娘は頭痛になってしまい頭痛に耐えて楽しんでましたが。)病気の症状が良くなってきたので来年のトリエンナーレは見ることができそう。楽しみー。
現代芸術は難しいけどインスタレーションを見ると異空間な感じで非日常間を楽しめます。それが面白いんですよね。?って思う作品もありますが、自由ないろんな発想があって面白い。今日は作っている人にも会えたのですが、個性的でなんか自由に楽しく生きてる感じが伝わって娘は私も自由に生きようって思えて元気がでたと言っていました。作品を見てると私も何か作りたくなってきます。絵でも描こうかな。


リアルなイノシシの絵にゆるキャラ




イノシシの皮



イノシシとか鹿の骨のツリー

途中で買い食い 大学芋みたいな栗きんとんみたいな感じ あとイノシシコロッケも食べました。ハーブを利かしてある甘めの味付けでした。


思わず大きな声でやばいと言ってしまった。中身は前歯のない優しいおじさんでした。自由に生きてる感満載の人でした。


何とも言えない顔


てるてる坊主が沢山



鹿の角のシャンデリア