自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

娘の不眠

娘はあまりよく眠れていないのに私には眠れていないことをあまり言わず胡麻化していることが分かりました。私が心配して騒ぐのが嫌で言わなかったようです。一昨日は4時まで眠れなかったようです。ショックです。もうちょっと眠れているのかと思っていたので。睡眠薬を飲んでいないので私よりも治りが早いのかなと思っていたのですが、そうでもないようです。大学生の時は無理して大学へ行っていたし今も疲れていてもバイトへ行っているので治りが悪いのだと思います。でも奨学金を返していかなくてはいけないし・・・裕福だったらお金のことを心配しないでゆっくり療養できるのに。可哀そうです。今日は眠れたようで友達とランチへ行ったあとバイトへ行きました。でもランチへ行っただけで凄く疲れるようです。私も娘も眠れさえすればもうちょっと元気になれるのに。ただ眠ることだけなのにそれが出来ないなんて悲しいです。
昨日食べ過ぎたみたいで胃もたれしてしまったので今日はお腹の空きが悪かったです。3時に食べました。睡眠は3時10分に起き5時起床。あまり早く起きると娘が起きてしまうと思い最近娘の睡眠確保のためCDを聴きながらじっとしています。1時間くらいするとちょっと寝てたりします。ちょっと寝ただけで脳の疲れが違います。本当は8時間くらい眠りたいです。2度寝3度寝して良く寝ても7時間くらいしか眠れません。一度も起きずに7時間だったら脳の疲れも違うかもしれませんが。