自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

親子で病院をはしご

今日は娘と一緒に接骨院へ行ってから頭痛外来へ行ってきました。
接骨院はいつも低周波の電気をしてもらい教えてもらったストレッチをし体の調整を少ししてもらいます。そこの接骨院はうんていやバランスボールもあるので勝手にうんていしたりバランスボールをやって遊んでいます。初めて接骨院のうんていに挑戦したときは高さが結構あるので落ちるのが怖くてこわごわやっていましたが今は前よりスムーズにうんていが出来るようになりました。以前よりご飯が食べられるようになって力がついてきたから出来るようになってきたというのもあります。接骨院へ行くと体がすっきりして気分もすっきりした感じになります。
頭痛外来で今回頭痛が酷くて薬を5回飲んだうち2回効かなかったのでもう少し強めの薬を試したいと先生に言いました。そうしたらそれ以上強い薬はなくてそれ以上だと点鼻薬か注射になると言われました。マクサルトって結構強い薬っだったのかな?確かに愛用していたナロンエースよりも効くけど。注射や点鼻薬までいくならマクサルトでいいやと思ってまたマクサルトもらってきました。頭痛は我慢するしかないようです。
娘は片頭痛以外に緊張性頭痛もあるようでマクサルトは片頭痛にしか効かないから緊張性頭痛の時は我慢するしかないと言われたようです。もうどうしたらいいんでしょうね。
自律神経失調症が治ったら頭痛も改善するとは思うんですがもう少し何か良い対処療法ってないのでしょうか。
今日の睡眠は1時、4時と中途覚醒6時起床でした。やっぱり2回起きると脳が疲れます。食事は1時にジェラートを食べ、2時半にご飯を食べました。
睡眠も食欲もなかなか改善しませんねぇー。


娘がめかぶと豆腐で遊んでいました。