自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

雪梨パフェ

今日も1時間草取りをしました。お友達も来てくれて草取りを手伝ってくれました。ありがたいです。その後買い物へ行ったり料理作ったり・・・
今日は一度も起きずに5時50分に目が覚めたので元気でした。ちゃんと眠れると生きる気力が出てきます。でも朝いきなり下痢になりました。冷たいものを飲んだわけでもなくたくさん食べすぎたわけでもないのに。これも自律神経の関係でしょうか。
食事は9時に少しつまみ、12時半くらいにパンをつまんでしまったせいかお腹が空かず3時と遅い食事になりました。その後娘がミニストップの梨パフェを食べたいと言ったので二人で食べに行きました。梨のパフェって初めてです。シャキシャキしてて美味しかったです。
なんかあっという間に一日が過ぎていきます。洗濯して掃除して食事作って草取りして買い物してご飯食べて本読んで録画した番組見て・・・一日が終わります。病気の症状が酷かったときは一日中横になっていて床ずれできそうでしたが。今はテレビ見たり、本読んだりどうぶつの森をするときに横になっています。半年前までは体が辛くて何もしないでただじっと2、3時間くらい横になっていることもありました。最近はそんな状態は無くなってきました。体を起こしていられる時間が多くなって嬉しいです。毎日1食だけだけどご飯も食べられるようになりました。去年は身体が辛くてあまり草取りもできなかったけど今年は結構草取りできています。あと一年後はどのくらい体が快復してるでしょうか。きっとまだ睡眠薬なしで眠れるようにはなっていないと思うけどもっと体力ついているはず。


雪梨パフェ なぜ名前に雪がついているんでしょう。品種の名前?