自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

キエフ・クラシック・バレエ

今日は人生で初 バレエを観に行きました。くるみ割り人形、白鳥の湖、眠れる森の美女のいいとこ取りのプログラム。4歳以上入場可なので小さい子向け初心者向けのプログラムだと思います。会場にはバレエを習っていそうな女子の達が沢山いました。ダンサーがコマのように回っていました。リフトが軽やかで飛んでいるようでした。白鳥の湖の中で小さい白鳥というタイトルのダンスがあるのですが、そのダンスが面白かったです。娘はツボにはまりました。娘はやっぱりバレエよりオーケストラがいいわ~という感想でしたが私はくるみ割り人形を全話通して観たいなと思いました。
今年に入ってから病気になってから初ということをいろいろできてるなと思いました。オーケストラを何十年ぶりかで聴きに行けたし今日も人生初バレエを観たしスイカやかき氷や綿あめを病気になってから初めて食べたし病気になって初めて県外へ遊びにも行けました。(県境ですが)娘の携帯を使って初めてインスタをやってみたり(私は今時珍しく携帯を持っていないです)ブログを始めてみました。病気で体が辛くて何にもできていないと思ってしまいますが、小さなことに注意を向けるとできてることもあるんだなと嬉しくなりました。大きな祝福(娘が病気が治って就職できるとか私が眠れるようになって食べられるようになって働けるようになるとか主人の職が安定するとか)はないけれど小さな沢山の祝福は自分の周りにあるんですよね。着物も沢山もらったりお野菜もらったり草取りしてもらったり・・・この小さな祝福が私の闘病生活を支えています。皆さんに感謝です。


先日食べたかき氷 初しろくま 3年ぶりのかき氷美味しかったー。


洗濯ものにカマキリがとまっていました。