自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

着物をまた頂く

着物を頂いた人のところへ2度目の訪問。もう他の人は着物を見たので後は誰ももらってくれる人がいないということでまたまた着物を物色しに行ってきました。遠慮なく沢山もらってきました。これらの着物はほとんどリサイクルショップで売ってしまおうと思っています。着物をくれた方はもらい手のない着物は捨てると言っていたのでもったいなくて。でも、また、着たい着物が見つかり着る予定の着物3つ増えました。着物を見てるとこれも着たいあれも着てみたいとなってしまって自分の欲との闘いでした。断捨離はなかなかできそうにありません。体調が悪くなると希望が見えなくなってこんな状態では長くは生きないなとか生きている意味を見出せないとか思ったりしますが、欲があるということは自分はまだ人生を生きて楽しみたいと思っているんだなと感じました。
今日の睡眠は2時に起き、そこから2時間寝られずその後2度寝し7時起床でした。中途覚醒の不眠辛いです。最近あまり睡眠の状態がいまいちです。娘も最近眠りが浅くて途中で起きてしまうようで心配です。睡眠がだめだと一日調子が悪いです。調子が悪くても毎日なんとか過ごせているので感謝です。今日はいつもより交感神経が暴走してる感じでした。食事は9時に少しつまみ、2時に食べました。

これはとても珍しい花だそうです 名前忘れてしまいました