自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

着物生地のリメイク

シミだらけで着ることができないので素材としてもらってきた着物生地でストールを作りました。生地がしょうのう臭いので生地をほどいて洗って糸くずを取ってアイロンかけてシミのある部分を確認してと非常に面倒くさい工程で作品を作りました。もう一つの生地ではスカートを作るつもりです。病気になってから手芸を全くしなく(できなくなった)なったのですが、材料を目にして久しぶりに作りたくなりました。これではいつまでたっても断捨離できませんねぇ。洋服もアクセサリーも半年前に少し断捨離したのに作ったらまた物が増えてしまう。でも作ることは楽しいです。どうしましょうか。
今日は教会の宣教師が突然訪問で草取りに来てくれました。嬉しいです。皆さんからの愛をもらって私達家族はこの闘病生活を乗り越えていけます。神様が皆を私に使わして下さるんだなぁって感じます。
今日の睡眠は4時に起きそこから1時間寝られずその後2度寝。昨日と同じパターン。
食事は1時半に食べられました。でもスーパーの揚げ物のお惣菜でご飯をすましてしまったらちょっと胃もたれ。揚げ物食べ過ぎました。


今日作ったストール この生地は子供用の振袖でした。かっこいい柄。