自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

頂き物の着物

着物を処分するから欲しいものがあったらもらってと言われ昨日の夕方着物を物色しに行きました。本当に沢山の着物がありました。古いものが多くてシミが結構あったりしましたが使えるものもありその沢山の量の着物から欲しいものを掘り出してきました。あまりに量が多くて2時間半かかりました。疲れ果てました。もらったものを家へ帰ってよく見てみるとシミがあって結局着られないとかやっぱり自分の趣味には合わないものとか諦めました。結局着られる着物8つ帯7つ帯締め5つ手にいれました。半年くらい前に断捨離して着物の量を少なくしたのにまたもらってきてどうするんだ私。今日は着物にどの帯を合わせるかどの襦袢と合うかいろいろしていたら時間が経って非常に疲れました。楽しい作業なのに疲れてだんだん嫌になってくるのが悲しい。一日中体をずっと起こしていられるようになりたいです。
今日の睡眠は4時に起きそこから1時間寝られずそのあと2度寝。食事は9時に少しつまみ、2時に食べました。昨日、今日と着物の片づけで交感神経高めな感じ。
今日は教会のお友達が突然訪問で草取りをしに来てくれました。貴重なお盆休みに暑い中私のために草取りしに来てくれて本当に感謝しかないです。嬉しくて体の辛いのも楽になりました。私も健康になったら人のために働ける人になりたいです。


イオンでイベントをしていて綿あめを買いました。憧れのふわふわなカラフル綿あめ。とっても大きい。食べるとふわふわで溶けます。色で味が違います。綿あめなんて何年ぶりに食べるだろうか。