自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

体力消耗

昨日の下痢がまだ影響があって今日も下痢。下痢は体力消耗させます。食欲不振にも拍車がかかります。おまけに首の筋トレの時負荷をかけすぎ背中の上の方が痛くなってしまいました。食欲不振が酷いと鬱っぽくなります。主人の健康のことや娘の将来のことなかなか治らない娘と私の病気のことetc.色々考えてしまってさらに鬱っぽく。考えてもどうしようもないのだけど・・・ついつい考えてしまいます。今日は一日調子が上がりませんでした。自分で頑張れ頑張れとブツブツ独り言を言いながら家事を頑張りました。
食欲不振が良くならないかな。せめて一食半くらい食べたい。でも一食食べられるだけでもありがたいと思わないといけないかな。どんな状況でもどんな体調でもすべてを受け入れて感謝することができればいつも幸せでいることができると思います。私にはなかなか難しいことです。いつもまだ治らない。いつ治るのか。なぜこんなに長いこと病んでいなければいけないのかと神様に文句を言っています。病気になったことは私にとっても娘にとっても家族にとっても必要なことだったし病気になったことで解ったことや祝福されたこともあります。病気になったこと自体は感謝しています。でも私の予定では2年間くらいで病気は治って二人とも働けるようになるに違いないと思っていたのですが・・・全然治りません。たぶんあと2年は確実に病気でいるだろうと予想がつきます。しかも私の場合睡眠薬を飲んでいるので2年どころではないと思います。どんな状態でも感謝をするということができれば過去の出来事や将来の不安でなく今を感謝して生きることができれば病気であっても体調悪くても幸せで生きる そんな生き方が出来るように修行しているようにも感じます。
今日は4時に起きしばらく寝られずそこから少し2度寝できました。食事は3時半に一食食べられました。


海行きたいなぁ 海行く体力ないですが。