自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

メタボリックシンドローム

一昨日主人が家に仕事ついでに帰ってきたのですが、また太って帰ってきました。帰ってくるたび太ってきます。今96,5キロで過去最高の体重です。計算したらIBM32です。今まで何度も何度も食事を気をつけるようにダイエットするように言っているのにちっとも言うことを聞いてくれません。酷いヘルニアを今まで2回も患っていて2度目は手術もして9ヶ月くらい働けませんでした。そんな目にあっても自制ができないというのはもう病気としか考えられない。ストレスをすべて食べ物で解消しているのだと思います。もう一度ヘルニアになって動けなくなるか、糖尿になるか心筋梗塞になるか脳梗塞になって半身不随になるか・・・不安になります。今までの彼の言動を思うと発達障害のグレーゾーンじゃないかと私は疑っています。だから自分の好きなように自由にしか生きられないのだと思います。私と娘の悩みと不安の大半は主人のことです。でも本人は自分を変えることができないし、変えようとも思っていないのでこの悩みと苦難は主人が死ぬまで続くんだろうなぁと思っています。彼が働けるうちは生活が成り立ちますが、彼が病気になったら私たちは生活していけません。私と娘が健康だったら二人で働いて何とかなるかもしれませんが二人ともフルで働くなんて無理です。ただ生活しているだけでも体が辛いのに。神様に主人が健康でいられるように私達が早く快復するようにと毎日祈るしか今は方法がありません。それでも私たち二人が病気になってから主人は以前より優しくなって家族のことも考えてくれるようになりました。昔は会話ができない感じでしたが今は会話ができるようになってきました。私たちが病気になってよかったと思うのは主人が少し変わって家族の会話が出来るようになってきたことです。いつか病気が治って働けるようになったらいろんな辛いこともこんなこともあったねって笑って話せるようになれたらいいです。そんな日来るかな。希望を持ちたいです。
今日は一度も起きずに5時半起床。嬉しいです。食事は相変わらずの食欲不振で3時に食事6時半ごろに氷菓子の大きめアイスとアイスクリーㇺ半分食べたら下痢しちゃいました。はぁ~。