自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

河津桜に癒される

今日は3時半、5時半ごろに起き合計6時間半か7時間くらい眠れました。三日間の酷い不眠の時と比べると脳の疲れも少ないです。いつも通りの睡眠に戻りました。夜起きて熟睡できないし夢ばかり見ているので毎朝疲れた~という感じで目が覚めます。
娘を駅へ送った帰りに河津桜を見てきました。今9分咲きくらい週末は満開かな。とても綺麗で幸せな気持ちになりました。体力がなかったけどちょっとだけ散策。
今日は食欲不振が酷いです。午後4時半になってもまだお腹すきません。昨日は12時半にお腹空いたのになぁ。昨日の6時くらいにあまりお腹が空いていなかったのに栄養調整食品のケーキバーなるものを栄養を採ろうとと食べてしまったせいだと思います。(1個だけしか食べてないのにー)同じような失敗を繰り返し食欲不振を毎回繰り返しています。前はもうちょっと食べれたのに。
食欲不振を何とかしようとせんねん灸を時々します。効果はよく分かりません。即効性はないです。私の症状が酷すぎるので実は効いているけどよく分からないだけなのでしょうか?毎日やらないと効果がないのかな。症状が軽い人には効果があるのかな。ツボ押しも不眠や食欲不振に効くツボを押してみるのですが効いているかどうか分かりません。鍼はやったことがありませんがどうなんでしょう?背中のマッサージは症状が辛い時娘にやってもらいます。マッサージは効きます!やってもらうと背中の緊張がとれて張りやピリピリ感が少しなくなり楽になります。でも長くは続きません。
友人がパワーヘルスという電気の健康機器を貸してくれたのでやっているのですが、自律神経失調症の改善には役に立っていない感じ。血流が良くなるらしいですが。
寝る前にラベンダーの香りを嗅いでみたりハーブティー飲んでみたりしてるのですが・・・いろいろやってみてはいるのですが気休め程度です。健康な人がやるのなら効果があるのかもしれません。