自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

サマーコンサート&オカリナミニライブはしご

今日は地域の音楽家協会の人たちのコンサートへ行ってきました。5人の方のソプラノ独唱、フルート、マリンバ、ヴァイオリン、2人のピアノ独奏と盛りだくさんの2時間半の無料コンサート。フルートの方とピアノの方が上手で情感豊かで良かったです。マリンバは音色が綺麗でした。私は好きな楽器の音は何と聞かれたらハープとマリンバと今のところ答えます。5人の人の独唱を聴いたので歌声がこの人は声量があって迫力あるなぁとかこの人は艶のある声だなぁとかそれぞれ違いがあって面白かったです。
無料や低料金のコンサートへ行くとマナーがちゃんとしていない人がたまにいます。今日も演奏中に水筒のお茶を飲んだり袋の音をカサカサと出したり鼻水が溜まっているのか鼻をいつもすすっているおばあちゃんが後ろにいてうるさくて席を途中から変えました。ちゃんとしたホールでその行為はやめて欲しいです。また、たんが絡んで咳き込むおじいちゃんも要注意です。年をとってきて体調の不調やら判断力の低下があると思うのですが勘弁してほしいです。そして加齢臭や口臭にも要注意 時々匂うお年寄りの方やおじさんがいます。匂いは仕方がないのですが、コンサート中ずっとその匂いがしていると辛いです。(必ずお年寄りの方やおじさんが匂うと言っている訳ではないです。気分を害された方がいたらごめんなさい。)
夕方またまたイオンの無料ミニライブに行ってきました。ミニライブはいつも金曜、土曜の夕方にあるのですが、娘がバイトでいつもは車を使うのでライブを聴きに行くことができません。昨日今日とたまたま娘のバイトがなかったので聴きに行くことができました。今日はオカリナの涼しげな音を聴いてきました。大きいオカリナのちょっと低めの音が好きです。
今日はなんと一度も起きずに6時半起床でした。これが健康な人の目覚めだと感じました。病気になってからこんなに満足感のある睡眠は初めてです。だから今日一日いつもより体力ありました。食欲不振は治っていませんが。今日は3時にお腹空いたのですが、コンサート中だったので食べることができず5時に食事をしました。


この中に四つ葉があります。分かるかな?


四つ葉6つと五つ葉3つ見つけました。状態の良いものをお持ち帰り。遺伝子の関係からか1つ見つけると同じ場所に沢山見つかります。