自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

浴衣

今日は浴衣を着物のようにして着ました。今の浴衣は着物っぽい柄も多いので着物のように着てもあまり違和感ありません。今日私が浴衣を着ていると気づいた人はほとんどいないと思います。着物を着ている人じゃないと気づかないかも。
今日の睡眠は3時に起き、そこから1時間半くらい寝られず2度寝はたくさん夢を見ました。満足できない睡眠。でも寝た時間はいつもより多かったので体は楽でした。今日教会で毎日3時間くらいしか寝られないという人がいました。その人は膠原病のリウマチに似た病気を持っている人なんですが、3時間しか寝ていなくてもパートに出て働いて家事もしています。私が5時間でも睡眠時間足りないと言ったら5時間寝たらありがたいと思わないといけないと言われてしまいました。でも、3時間て普通じゃないと思うんですけど。その人もどうやらお医者さんに睡眠薬を飲んだ方がいいと言われているようですが、よく体がもつなぁと思います。私だったら動けなくなってしまいます。身近に一見健康に見えても寝られないで困っている人いるんだなぁと感じました。私も私のことをよく知らない人が見たら健康な普通の人に見られるしね。普通の人に見られるようになったということは症状が良くなってきたということですね。昔は見るからに調子が悪い人だったから。そこを感謝すべきですね。

今日のネイルは紫