自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

眠気がない

今日は全然眠れませんでした。12時半に一度起き2時半にまた目が覚めそれ以来眠れませんでした。3時間くらいしか眠れなかったです。ここ三日くらいちゃんと眠れていません。(いつもちゃんと眠れていませんが)いつもは2度ほど起きて6時間半くらい眠れているのですが。辛いです。脳が疲れて働きません。ボケてて自動車運転するときサイドブレーキかけたまま発車していました。(途中で気づいた)レキソタンは私にはやっぱりあまり効かないのかも。でも薬の量を増やすのも強い薬にするのも嫌です。一度だけ起きただけで眠れた時もあるので土日の無理がまだ影響していると考えたい。この三日間病院と買い物くらいしか行ってないのになぁ。春は自律神経が乱れるといいますがそのせいかな?でも私は気候や気圧や天気で体調が変わる感じはないです。良い天気でも調子の悪い時は悪いです。というか結構いつも調子が悪いのでよく分からない。
私はいくら寝不足でも眠気がこないです。睡眠薬を飲んでも眠いという感覚ではなくだんだん気を失っていくという感覚。眠くてたまらないという感覚をもう一度味わってみたい。病気になってからもう2年7カ月になるけど本当に治りが悪いです。娘のためにいろいろやらなくてはいけないことがあり療養をちゃんと出来ていなかったからかなぁ。
ただ今日は珍しくお腹が空いて12時半くらいにご飯が食べられました。(いつもは2時3時くらいに一食食べます)嬉しい。昨日食べる量が少なかったからかな。自制しておいて良かった。