自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

映画

今日は羊と鋼の森という映画を観に行きました。随所に森の映像が出てくるのですが、緑が美しかったです。ピアノの調律師の葛藤と成長が描かれている映画です。面白かったです。病気になる前は映画はそんなに観なかったのですが、病気になって趣味の手芸もやらなくなってお出かけもしなくなって体力がない中で楽しめる娯楽が映画や動画を観ることになりました。読書も体力はいらないけど病気になってから集中力、理解力が悪くなって何度も同じところを読んでしまうのでなかなか読書はできませんでした。(最近以前より本が読めるようになってきましたが。)映画鑑賞といってもほとんど無料動画の映画が多く映画館へ行くのはこの2年間で年3回くらい?かな。動画を観てる時間は体の辛さを忘れるので体が辛くて何もできない時は体を横にしたまま、パソコンを両手で支えて動画を観ています。(病気になりたてで寝たきりの時は症状が酷くて動画も観れませんでしたが)まだ病気の症状もあるのでしばらく趣味は無料動画の映画、ドラマ鑑賞とどうぶつの森、ブログになりそうです。時々、音楽鑑賞、美術鑑賞、お花鑑賞と撮影、着物が入りますが。もうちょっと背中のドクドク感と脳の暴走感がなくなって集中力が増してきたら読書も趣味にしたいな。
今日の睡眠は3時半に起き、5時半起床でした。食事は9時に少しつまみ、2時に食べました。今日はちゃんと食べ過ぎないで腹八分にしました。ちょっとしか食べられなかったのでつまらなーい。でも食後のデザートのアイスはちゃんと食べてます。デザートやめればもうちょっとご飯たべられるのだけど、甘いものがやめられない。