自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

雅楽

今日は雅楽を聴きに行きました。地元の人達がやっている小さなグループで定期演奏会2回目。でもちゃんとした雅楽を聴いたことがない私にとってはとても良かったです。大昔の貴族はこんな音楽を聴いていたのかと思うと感慨深いです。同じようなフレーズが何度も繰り返されて演奏する方は意外に大変なんじゃないだろうか。楽譜はあるのだろうけどどうやって演奏の終わりをみんな見極めているのか私には不思議でした。笙の音色が素敵でした。雅楽を聴きに行くとき娘がバイトで車を使うので私は自転車でホールまでいかなくてはなりませんでした。自転車で片道18分。雨ザーザーの中合羽を着て頑張って坂道をギアなしのママちゃりでこいで行きました。。意外に体力があった!久しぶりの自転車でもっとよろよろするかと思ったら立ちこぎもできた。良かった。だんだん体力ついて病気が治っている証拠かな。
今日の睡眠は3時半に起き、5時半起床その後うつらうつらしました。食事は9時ごろ少しつまみ、3時半ごろに食べました。なかなかお昼近くでご飯が食べられませんねぇ。せめて1時くらいには食べたいなぁ。