自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

台風&不眠

19日は台風で電車やバスが運行停止でした。
この旅行中酷い不眠が二日ありました。台風が来た日2時間半しか眠れなかったので風と雨の音がよく聞こえました。でも福岡に着いた当日のがもっと酷い不眠で30分しか眠れませんでした。いずれも頭痛がありました。頭痛と酷い不眠はセットに来ます。お葬式の時はほぼ寝ない状態で参加したので辛かったです。今月上手く眠れません。酷い不眠はいつもは月1,2回しかないのですが今月は4、5回もあります。一度も起きずに眠れる時もあるのですが不眠の回数が多いので不安になります。(今日の睡眠もいまいちで5時間睡眠 なかなか寝付けませんでした)睡眠薬を減らしていきたいのですがこんな状態では減らすことができません。スルピリドがなくなったのでとりあえずスルピリドなしで生活することに体を慣らしていくことを目標にします。お腹が空くように残ったスルピリドを旅行中は飲んでいました。あと20日分くらいあるのですがそれを捨てて飲まないようにしていきます。飲んでいる時と飲まない時の差がよく分からないのですが (飲んでいても食欲不振なので)分からないなら飲まないでも大丈夫か。食欲不振が酷い時はセルベールに頼ります。(旅行中もセルベールもずっと飲んでいました。でもそうたいして食欲不振が解消されたわけでもなかったです。これも飲んでいる時と飲まない時の差が分からない。飲まなかったらもっと食欲不振が酷くなるのかなと気休めに飲みます)毎日食欲不振と不眠との戦いで疲れます。でもなんとか生活できていることが嬉しいです。
19日午前中は韓ドラを見て過ごし午後からキャナルシティへ。
台風の翌日は良い天候になり無事に帰ることができました。



台風でいろんなお店や施設が閉まっている中キャナルシティは開いていたのでウィンドウショッピング 風が強い 電車もまだ止まっているしバスも本数がとても少ない


海のゴミで作った洋服。実際に着ることができます。面白い。





天神商店街のからくり時計


福岡さようなら。今度いつ来れるかな。


駅の売店に売っていためちゃ可愛い子をゲット