自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

葬儀&マリンワールド海の中道

福岡に着いた翌日葬儀でした。福岡市の火葬場がスタイリッシュで綺麗でした。霊柩車にも乗せてもらいました。リムジンの霊柩車。リムジンなんて乗ることはないと思っていましたが霊柩車で乗ることができました。座りごごち良かったです。
私たち教会員は来世を信じているので悲しいお葬式というよりは来世でまた会うまでのお別れの会という感じです。仲の良かった義父と再会できて義母は嬉しいだろうなぁという感じだし93歳まで長生きしたので笑顔のお葬式でした。
葬儀の翌日家族でマリンワールド海の中道へ行きました。水族館によって展示されている生き物が違うので面白いです。見たことのない生き物も見られました。


マリンワールド海の中道



水族館でイカを見るのは初めて 半透明で綺麗でした。美味しそう(笑)


生きている太刀魚 メタリックでとっても綺麗 仕事で太刀魚を品出しするけどこんなに綺麗じゃない


コビレゴンドウのユキちゃん クジラの仲間です クジラは初めて見ます。コビレゴンドウは日本の水族館ではここしかいないそうです。この子は20年前に保護された子です。


飼育員さんがコビレゴンドウやイルカに乗っていました。こういうショーを見るのは初めて。私もイルカに乗りたい。 この子はコビレゴンドウ



幽霊クラゲ 初めて見ました。とっても大きい



ラッコは日本ではもう3匹しかいないそうです。



シロワニ 初めて見ました。意外に口は小さい





スナメリ可愛い


スナメリのバブルリング


アメフラシ 初めて触った ふにゃふにゃ


大濠公園にいた人相(猫相)悪い野良猫ちゃん


主人の会社の女子たちに人気のパスタ屋さんへ連れて行ってもらいました。美味しかったです。