自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

木曾駒ケ岳、中岳

昨日はお山友達と木曾駒ケ岳、中岳を縦走してきました。約3000メートルの山。こんな高い山に登るのは初めて。でもロープウェイで登ってからの登山なので休憩入れながらで片道2時間くらいでした。(帰りはもっと早い)
低山とは違う山の景色に感動しました。山の天気の変わりやすさを経験して面白かったです。山頂はガスで覆われてアルプスを見ることができなかったのですが普段は見れない景色を楽しみました。とっても楽しい登山でした。
日曜日は3時間しか眠れず月曜日は祝福されてよく眠れて元気に登山することができました。でも今日は2時間しか眠れず5時間勤務が辛かったー。夜中頭痛の前兆もあり頭痛薬を飲み睡眠薬も追加したのですが全く眠れませんでした。なぜこんなに眠れないのか。でも登山前日に眠れて本当に良かったです。今日は眠れるといいなぁ。


中岳山頂



木曾駒ケ岳、



雲と霧の景色がとっても綺麗でした。写真では伝わらない。 飛行機から見たような感じの雲。


山頂の神社


木曾駒ケ岳、山頂の様子 周りはガスで景色が見えません。


なんとライチョウを見ることができました。


霧の中へ消えて行きました。



高山植物の変わったお花





千畳敷カール


岩がゴロゴロしている中を登って行きます。



可愛い高山植物


名物のソースカツ丼 美味しかったです。量が多くて一部お持ち帰り。