自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

イボではなく油

半年くらい前から右の人差し指に小さな出来物ができました。それがだんだん大きくなったので心配になって皮膚へ行きました。私はイボができたのかなぁと思っていましたが先生から「これ油だね」と言われてびっくり。油って脂肪のこと?なんか油が自然に溜まることがあるらしい。娘も顔に出来た小さな脂肪の塊みたいなのを取ったことがあるのでそれと一緒かな。針でプチっと刺して油を取ってもらい「また大きくなったら来て」と先生に言われました。また大きくなるのぉ。治らないのぉ。とがっかり。まあイボじゃなくて良かったけど。


ちょっと昔の写真