自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

あじさいの里

今日も紫陽花を見に行きました。ここは他県からも来るような紫陽花の名所です。
今年もこの沢山の綺麗な紫陽花を見ることができて嬉しいです。
今日はお天気が良かったので一緒に行った娘は調子が悪くなりました。彼女は暑くなると頭痛がしてきます。体温調節が上手くできていないようです。そして、出かけると疲れて何もできなくなります。また、肩こりが酷くて辛いようです。特に朝調子が悪くてだるいようです。同じ自律神経失調症でも私とは症状が違います。私は今は酷い食欲不振と不眠、背中のドクドク感と張り、脳の疲れ、月1,2回の頭痛です。時々便秘、下痢。以前と比べたら症状は良くなっていますが、娘も私もなかなか良くなっていかないですねぇ。一度寝たきりになるくらい酷い自律神経失調症をやってしまうと快復も遅いんでしょうね。でも、一年前このあじさいの里へ来たときはもうちょっと体が辛かった覚えがあります。今日は去年みたいに辛くなかったです。嬉しいです。その証拠に紫陽花を見に行った後、暑くてソフトクリーム日和だと言ってハイウェイオアシスまで車を走らせ美味しいソフトクリームを食べに行きました。お出かけのはしごは以前では考えられないことなので良くなっていることは確か。希望を持とう。
今日の睡眠は一度も起きずに5時半起床でした。嬉しい。食事は今日は調子が良くて12時に食べられました。今日はソフトクリームのために少食にしました。2時にソフトクリームや試食を少々。6時半におせんべい2枚とクッキー2枚つまみました

もりもりの紫陽花たち









淡い色の紫陽花が可愛い


この紫陽花は顔くらいの大きさでした。



変わった色の紫陽花



ここからのロケーションが素敵 海や島が見えます。