自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

赤ちゃんステロイド

私の娘は敏感肌で調子が悪いと肌が赤くなり痒みが出てきます。娘が自律神経失調症になってから特に症状が酷くなってきたと思います。普通の化粧品を使っているとすぐ赤くなって痒みが出てくるので自然派の化粧品を使ったり石鹸やシャンプーも何も入っていないものを使っています。彼女は普段化粧もあまりしないのですが、調子が悪いと自然派化粧品でも赤くなってきます。バイトで接客するので目の周りだけ化粧してあとはマスクで隠して工夫しているようです。娘が皮膚科で赤ちゃんステロイドという塗り薬をもらってきて、痒くなった時に塗るとすぐ症状が治まるんです。なんか恐ろしい~。副作用は大丈夫だろうかと心配になってきます。アトピーまでいかないように祈るばかりです。
我が家では歯磨き粉や洗濯洗剤、台所洗剤も全部自然派のもので香りがあまりついていないものを使っています。なので香りのある柔軟剤とか洗剤とか芳香剤はあまり好きではありません。香りがきついしなんか臭いと感じます。でもハーブの香りは好きです。時々ハーブの精油を焚いています。寝るときはラベンダーの精油をちょっとパジャマにつけてから寝ています。本当は食べ物もオーガニックにしたいけどお金が追い付かないのでそこはこだわっていません。(お金があればこだわりたい。)
この三日間なんと毎日一度も起きずに5時起床でした。凄いです。連続で起きないで眠ることができたのは病気になって初めてです。睡眠に関しては調子が良いせいか夢もいつもは学校に遅れる夢とかテストが分からないで困っている夢ばかり見ているのですが、今日は3種類のテストが全部100点だったという夢を見ました。
食事の方は1時にジェラートを食べ、3時半に一食食べられました。まだ、消化能力が良くないですねぇ。だったらジェラートや甘いものは食べるなという話ですが、やめられません
去年撮った蓮と紫陽花
今年はお花が早いのでもう咲いているでしょうか?行ってみようかな。