自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

10代のやり直し

私は10代から20代にかけて結構暗ーい人生を送ってきたので若いころの人生をやり直したいとずっと思ってきました。やり直したいってただ楽しいことをしたいというだけのことなんですが。友達もあまりいなかったし友達とどこかへ出かけて遊ぶということもあまりありませんでした。(周りになじめなくて一匹狼的な感じだった)家庭の問題もいろいろあったし、鬱屈した日々を過ごしていました。若いころはおしゃれもあまりしなかったし可愛いお店やカフェに行ったこともほとんどなかったので年を取ってからいろいろおしゃれしたりお出かけするようになりました。(私はバブルの時代の人だけどバブルを感じたことはなかったです。でも肩パッドの入った服は着てました。笑)今まで外食はほとんどしてこなかったので今は可愛いカフェへ行きたくてたまらないです。本当は友達と一緒にお出かけして遊んでカフェでも行きたいのですが、そこまで親しい友達もおらず一日中遊べる健康もお金もないので娘とちょこっと遊びに出かけることで満足しています。友達と一緒に何か打ち込んで青春したいなぁ。部活にもちゃんと入っていたのですが、青春した感がないのは私の心がついていっていなかったんでしょうね。今この状況でどうやって10代を取り戻そうかなんて考えますが、今を感謝して喜んで感動して生きていければ取り戻そうなんて考えもなくなるのかもしてません。取り戻すなんて無理なことだし。


去年撮った蓮