自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

草取り

久しぶりにアパート全体の花壇をチェックしたらいつの間にか草が凄く増えてました。一時間草取り頑張りました。花壇の範囲が広いので一時間くらいでは草取りが終わりません。体調と相談して地道に草取りをしていくしかないです。今日は3時半に起き6時起床でした。嬉しいことに最近6時起床が多いので体が楽です。なので草取りもできました。
食事は9時ごろ草取り後にのどが渇いて生ジュース(リンゴ、バナナ,ニンジン)を200CCほどとチョコ2個食べました。そんな時間帯に食べても(生ジュースは結構胃にくる)1時ごろにお腹が空いて食べることができました。良かった。
今日は午前中教会のお友達に来てもらい一時間ほどお話をしてストレス発散と元気をもらいました。私たちの教会では家を訪問しあったり必要な助けをしあったりと奉仕の機会があります。私は病気がまだ治っていないので訪問してただ話を聞くだけのことが多いです。一緒に励ましあえる存在が与えられているのは嬉しいことです。
今日は以前作ったコラージュを紹介