自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシア 闘病日記

自律神経失調症 不眠症 機能性ディスペプシアの闘病日記

その他の作品2

昨日は無事心療内科の後、ご飯を食べることができ(5時半ごろ)その後パイプオルガンのコンサートへ行くことができました。夜のお出かけはハードルが高くて病気になってからほとんどしないのですが、今回どうしてもパイプオルガンの音色が聴きたくてお出かけしました。ここのパイプオルガンの音色は初めて聴きました。名古屋のパイプオルガンの音よりも昨日聴いたパイプオルガンの音の方がなんか好きでした。見た目も名古屋はシンプルで現代的なオルガンですが、ここのオルガンはクラシックな感じで好きです。パイプオルガンの演奏は現代の作品よりもやっぱりバッハとか昔の重厚な作品の方が好きです。昨日はいろんな曲調の演奏が聴けて大満足でした。
昨日のカウンセリングで嫌な出来事をいつまでも覚えている人は記憶の処理能力が悪いと先生が教えてくれました。なるほどーと思いました。私は嫌な出来事をよく思い出したりするので(いわゆるトラウマになってる)これは処理能力が悪いんだと認識。そういう人はマインドフルネスが良いと聞きました。毎日やってみよう。
今日は一度も起きずに6時起床でした。(昨日いつもより1時間遅く寝たので起きたのも1時間遅かった)今月に入ってから一度も起きずに眠れてる回数が増えているのでとても嬉しいです。食事は1時半ごろ食べることができました。昨日酷い食欲不振だった割には今日はまあまあ早めに食べられたので良かったです。
昨日聴いたパイプオルガン


今日も作品を紹介します。
カーディガンをバックにリメイク


ワンピースをマフラーにリメイク


お皿と湯飲みをキャンドルスタンドにリメイク


浴衣で帽子を作りました。




母親のレースの服をほどきパッチワークにしてバックにしました。


着物の端切れでパッチワークのバックを作りました。


外国のお菓子の包装紙を利用してバックを作りました。


プラスチック粘土で玉を作りブレスレットを作りました。


粘土でカラフルマカロンをたくさん作ってキーポルダーにしました。


着物の端切れを利用して飾りを作りました。


くまちゃん頑張って編みました。もうこんなに細かいものは編む気ありません。よく編んだなぁと自分で感心する。